悲しみのマイムマイム

大学生 やりたいことをやれるだけやりたい!!!!!!!

第3章 ここ何日かただプリズンブレイクを見てた人

こんにちは。おうちいすぎて狂いそうだ。何で?なんかどんどん若さが浪費していく心地がする。おうち時間、僕はプリズンブレイクをめっっっっっっちゃみた。

 

まずシーズン1。40分が24話とかあった気がする。糞長いなと思ってたけど、これがまたあっという間だった。なんだかんだでシーズン4まで見終わっちゃった。

マイケルがかっこよすぎ。脳の障害を異常なIQの高さで使いこなし、頭脳プレイで窮地を脱する感じやばすぎ。マイケルが知ならリンカーンは暴というイメージ。たびたび野獣といわれる彼だが情に厚く、なにかと首を突っ込んでめんどくせえことになる。シーズン4のリンカーンの残念さを目立たせてるのは、やはりマイケルとの対比と思わざるを得ない。死んだと思っていた母が死ぬ前に言った「スコフィールドとして生まれ、リンカーンとして死になさい。」という台詞にはそりゃねえよってつぶやいちゃった。なんかもっと母はいい人なんだろうと思っていたが、死んでせいせいするくらい頭のいいごみで残念だった。でもマイケルにリンカーンがついていなかったら母のような未来もありえたのかな?あんだけ人を救ったマイケルが短命なのも天才感が際立ってよい終わりだったのかもしれない。

 

でも一番かっこいいのはアレックスマホーンなんだわ。あの二人の天才の対決、協力はアツい。薬におぼれているときも、SONAにいるときもずっとかっこいい。やっぱりスーツが一番似合いますねって言われていたけどあのヨレヨレの服でも十分色気ムンムンのいい男でした。マホーンは本当かわいそうな人生を送ってきたけどこれからなんとか幸せに生きてほしい。イリノイの建築技師だけは捕まえられなかった的な台詞やばくない?シーズンを追うごとに互いを認め合っていく二人に乾杯。

 

スクレはずっと相棒でいてくれたし、ベリックは英雄だしもうみんな好き。ティーバックが社会にでれる環境で育っていたらと考えるとなかなかつらい。マイケルと同じくカリスマ性があり世渡り上手の彼が悪の道に染まってしまったのは環境のせいだ。つらい。サラはきれいだからヨシ!!!!!!!!

 

はじめて海外ドラマみたけどめちゃめちゃ面白かった。次は何を見よう。

 

 

今は簿記3級、ベース、モンハンをぐるぐるしてる。いやまあつまんなくはないけどさ。この三つの成果ものちのち日記に書こう。

それではさようなら。